スリープ&アンガーマネジメント ~勇気と希望のアンガーマネジメント・ドクター ブログ~

良質な睡眠と感情整理術で人生が変わる! アンガーマネジメント・コンサルタントでもある睡眠専門医が快適生活のためのヒントを伝授します。

セルフクリアリング

f:id:angerdoctor:20160818064652j:plain

オハヨっす。ユキヤです。
ひこにゃんせんせえ、夏休みでボケちゃってるんで、代わりにオレに喋れって言うんすよ。ひどくないっすか?
まあ、いいか。
オレね、営業やってるんだけど、苦手なお客さんいるんすよ。いちいち自慢する人ね。
正直ムカつくんですけど、お客だから、さすがに怒れないじゃないすか。後輩に言われたんすけど、普通に行っちゃうと、イライラしてるのが態度に出てるみたいなんですよ。
ここだけの話にしといて欲しいんですけどね、決めたんです。
そのお客さんところには、バッティングセンター寄ってから行くってね〜(≧∇≦)

バコーンってホームラン打って、スカッとしてから訪問したら、お客の自慢話もまあ許したろか、って思えるんですよ。
課長にばれたらうるさいけど、お客さんにイライラした態度見せるより、マシかなーって。

せんせえに言ったら、爆笑してね、
ナイス 【セルフクリアリング】や、とか言うんですよ。
なんかね、怒りたいのに怒れない状況だったら、不満を態度に出すんじゃなくて、自分なりの不満解消法を見つけとくのがいいらしいって、言ってました。
それが【セルフクリアリング】だって。
意味わからんけど、今んとこうまくいってるから、許しときます。
あ、オレに似たパターンで、旦那のオカンに会う前には絶対にエステでめっちゃ気持ちよくなってから行く人とかもいるらしいです。

まあ、良かったら【セルフクリアリング】試したってください❣️
最後にせんせえの真似ね。
これからも勇気と希望のアンガーマネジメントを、お伝えしますね!
最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m