スリープ&アンガーマネジメント ~勇気と希望のアンガーマネジメント・ドクター ブログ~

良質な睡眠と感情整理術で人生が変わる! アンガーマネジメント・コンサルタントでもある睡眠専門医が快適生活のためのヒントを伝授します。

風邪の人

f:id:angerdoctor:20180414102707j:plain

ある人が風邪をひいて病院に行きました。
病院は混んでいて、受付の事務員さん、みんな忙しそうです。
風邪の人は、ふと気になって、一人の事務員さんに尋ねました。
「あなたは、この病院でどんな仕事をされてるんですか?」
事務員さんは不思議そうな顔をして答えました。
「もちろん、事務の仕事をしていますよ」
そりゃそうだ、と納得した風邪の人は、内科外来の窓口に行きました。そこにも事務員さんがいます。風邪の人は、なぜか気になって、また尋ねました。
「あなたは、この病院でどんな仕事をされてるんですか?」
二人目の事務員さんは、胸を張って答えました。
「この病院で一番の事務員目ざして頑張ってます!」
風邪の人は感心してその場を離れました。先生の診察が終わり、会計窓口に行ったとき、風邪の人は懲りずにまた聞きました。
「あなたは、この病院でどんな仕事をされてるんですか?」
三番目の事務員さんは、にっこり微笑んで答えました。
「患者さんを元気にしています」
病院を出た風邪の人は、もうすっかり元気になっていました。